News

更新情報

2月14日 第2回 ウォーキング&ランチイベント報告

2月14日 TE-A-TE 第2回健康ウォーキング&ランチ会を開催しました。

午前10時にTE-A-TEに集合し、まず、みんなでストレッチをし身体ををととのえてからウォーキングスタートです。
空気は冷たいですが、快晴に恵まれ日光を浴びて元気に歩いてカラダもポカポカです。
前回は大阪城公園からTE-A-TEまでの約3.2キロでしたが、前回ご参加頂いたお客様のリクエストにより、今回はTE-A-TEから大阪城公園往復の6.4キロ。
歩き方のポイントは腹筋をしっかり使って姿勢を正し、かかとから着地し、足裏全体を使い、拇指球(親指と人差し指の付け根のふっくらした部分)で押し出すことです。

拇指球重心で正しい歩き方をすると長時間歩いても疲れにくいです。
大阪城公園のきれいな景色を眺めながら、はつらつと歩いて、心もカラダもリフレッシュです。
往復で1時間半、歩数にして約15,000歩をみんなで楽しく歩きました。
ウォーキングの後はTE-A-TEに戻り、ストレッチをしっかり行い、たくさん使った筋肉をほぐしてあげます。ストレッチをすることによって疲労回復が早くなるので、運動後はとても重要です。

ウォーキング&ストレッチのあとは、お楽しみのランチ会!
同じ建物内に在るT-GREEN’Sさんでランチ会をしました。
野菜中心のスペシャルヘルシーランチを特別に提供して頂きました。
美味しくて食べごたえがある量なのに、高タンパク質、低糖質、低カロリーとカラダに優しいメニューで、皆さん、大変満足されたご様子でした。

ウォーキングはいつでも気軽にできる運動で、心もカラダも健康になれます。
これからも随時、ウォーキングイベントを開催しますので、たくさんの方にイベントがきっかけで歩くことが好きになって頂けたら嬉しく思います。
参加して頂きました皆様、ありがとうございました。今回もたくさん元気パワーを頂きました(^^♪
また次回楽しみにしていてください!

お申し込み・お問い合わせ

06-6356-1656

受付時間 11:00~22:00
(最終受付21:00)

電話する

お問い合わせフォーム